宝島日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日から唐突に

オリジナル商品の紹介を始めてみました。

唐突に、と書きましたが、実はずっとやりたかったのです。
普段、アパレルメーカー様の下請けとして染色業を行っている宝島染工が、工場の視点から提案するオリジナル商品達。
実はスタッフでさえも時々、”こんなにあったんだ~”と思う事がある位、沢山のアイテムがあります。
紹介スタイルもまだまだ模索中。。!ですが、週末からのコラボ展の予習(!?)がてら、お楽しみ頂ければ幸いです。

前置きがながーくなってしまいましたが、そんな訳で?今日の1着。


板締めモヘアショール
TS14-04-Gモヘアマフラー
c#Indigo×Yellow、Indigo×Olieve
¥22000(本体価格)

太めのモヘアで編んだ、ボリュームたっぷりのマフラー。
模様は板締め絞りによるものです。
編み地を規則的にたたみ、板で挟んで染める事で、板からはみ出た部分のみが染まる為、
板をはずして編み地を広げると模様が出来る、と云う、伝統的な技法です。
子供のころ、学校の図工の時間などに、紙をたたんで、角に色水をつけ、広げると柄になる、
というのを経験された方はイメージしやすいのではないでしょうか。

首にぐるぐる巻いて良し、肩からさらりとはおって柄を楽しむも良し。
これからの季節、暖かさはもちろん、ダークトーンの差し色としても活躍してくれそうです。



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takarajimasenkou.blog.fc2.com/tb.php/66-5971e196

 | ホーム | 

Calendar

« | 2018-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

宝島染工

宝島染工

宝島染工の日々。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。